Perfumed Punishment

香深のおしおき

ゆのくにの里 

加賀の旅続編です。

帰る前に寄ったゆのくにの森。
色んな工芸が体験出来、古い建物の並ぶ和な場所でした。

IMG_7061.jpg

桜がもう咲いていました^^早い!

IMG_6699.jpg

相田みつを展をやっていたので、お土産だけ買いました。
「にんげんだもの」が欲しいがためだけのお買い物です。

いろいろ覗いたり体験したりしましたが、それはまた後日。
木彫りの札を作ってもらったり、金粉貼りをしたりしたのです^^

続いて買ったものを載せます。

IMG_3807.jpg

ご当地目玉おやじ。暗闇で光る上に、股間を花で隠してる…!
キワモノですよね。ご当地目玉おやじを買う基準は、いかにキワモノであるかです。

IMG_7139.jpg

うさぎの里で買ったお人形。私はエナメル製のを買いました。
見てくださいこの縫製の悪さ!糸くらい切りましょうよ!(笑)
テキトーなところがたまらないです。

IMG_0401.jpg

全部まとめるとこんな感じ。


最後に…
加賀といえば。

IMG_5224.jpg

駅からも見える巨大なお釈迦様ですよねー(;;;;´艸`;;;;)クスクス
バス乗りながら必死に撮りましたwww
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
W200H60.gif

Comment

Name - のぶゆき  

Title - Re: ゆのくにの里

皐月様、はじめまして。
なんかコメントできるようになっててびっくりしました。
いつも楽しく読んでます♪

バスツアー大変ですよね~
お尻が痛くて大変だったなぁ・・・

加賀いいですよね!
僕、金沢も大好きです。
旅好きのMなんです。

またコメントさせてもらえたら嬉しいです。
お身体お大事にしてくださいね。
2011.03.27 Sun 08:08
Edit | Reply |  

Add your comment