Perfumed Punishment

香深のおしおき

小樽紀行 

ちょっと足を伸ばして小樽に行ってきました!
前回来た時に小樽まで電車が行くことを見たので、今回は行こうと決めていたのです。

電車に乗ってガタンゴトン。
風景を楽しみつつ小樽に到着!!

IMG_4009.jpg

硝子の街小樽、駅舎にランプがたくさん。2段ずつ色が違うのわかるかな?

途中人力車やタクシーの人につかまりつつ、ルートを聞きだして笑、散策!

IMG_9608.jpg

運河沿いにかもめがたくさんいました。
北のウォール街を楽しんだ後はお土産街へ!

IMG_2194.jpg

念願のじゃがバターにありつきました・v・
北海道ではじゃがいもの上に塩辛を乗せると…メニューにもありましたが、ここはバターで!

ぶらりぶらりと眺めながら歩いて、道すがらソフトクリームがあったら食べようと思っていたところ…

IMG_6218.jpg

発見!山中牧場の牛乳らしいです。
前回空港で食べた十勝のものよりあっさり、でもしっかりとした味で、ほんのりシャーベット状でした。

IMG_5625.jpg

ズドンと歩いて南小樽から乗車!いやぁ、よく歩いたなぁ。

IMG_0747.jpg

車窓から見た水平線。

少しずつ北海道を散策していきたいです!目指せ制覇!


女王様データベース
クリック→入場でポイントがつきます。よろしくね!
スポンサーサイト
[PR]

W200H60.gif

Comment

Add your comment