Perfumed Punishment

香深のおしおき

沖縄旅行 - 1 

実は先月、沖縄旅行をしてきました!
飛行機が安かったから…・v・てへ
そんな旅の思い出。




とても天気が良くて、少し物足りない雲海。
飛行機嫌いだけど雲海を楽しみに踏ん張ってます。



那覇に到着して食したスムージー。ベリー系。パッケージが南国!

最初の行先は…



旧海軍司令部壕。絶対に行きたかった場所。
人形での再現や当時のままの生々しい姿が今も残っていました。

写真は残っていないけれど、次はひめゆりの塔へ。
ここも当時のままの壕が残っており、中の資料館も読み進めていくうちに胸が苦しくなる悲惨さ。
最後にある手記、まとめて本にしてほしい。

戦跡めぐりはここで一旦おしまい。



ふらりと寄った新原ビーチ!とっても海がきれい…!砂にサンゴが混じっていて、ザクザク鳴らしながら歩く。



そして首里城へ!
首里城ナメてた。あんなに歩くなんて思ってなかった。
何を思ったのか結構高いヒールを履いて行っていたことに加え、急こう配の坂や階段でひどい足の痛みがががが



意地でスタンプラリーを終えた末、休憩というか最早ご褒美のアイス。
シークヮーサー味。すごく美味しかった。



首里城のおみやげやさんの並ぶ広場がTHE★沖縄って感じ!

その後私は持ってきた服がワカメちゃん丈だったこともあり、服を買い求めておもろまちに行きました。
無事購入。いつも買っているブランドで^q^
免税店をブラブラしてみたよ。



夜はお肉!沖縄は肉が安い!ステーキにオリオンビール!
余談ですが、鉄板で右手思い切り火傷しました。
なんでモロに当たってしまったのか、今でもわかりません。

2へ続く!
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
W200H60.gif

Comment

Add your comment