Perfumed Punishment

香深のおしおき

沖縄旅行 - 2 

沖縄旅行2日目!
この日は天気予報が雨予報だったため、行先を前日に急きょ変更。海へ行く予定を他の場所へ。

まず向かった先はニライカナイ橋を抜けた先にある「斎場御獄」。
名前だけ見るとすごく恐ろしい場所みたいですね。
沖縄随一の聖地です。自然が作り出した、自然を利用した祭壇などが多数。



そこで出会ったノラちゃん。かわいい!



お祈りの場所からニライカライを望む。曇り空が残念。
ちょこっと神の島と言われる「久高島」が見えていました。

今思うとよくヒールであの山を転ばずに上り下り出来たと…

さて、お次は沖縄県平和祈念資料館。
ここでは自決したとされる壕が目的だったのだけど、広さに加え雨の為断念。
後から地図を見ても離れ過ぎていて徒歩は無謀だと思いました。
途中まで歩いていたため、気を取り直して資料館を見ることに。

琉球王国の誕生からはじまる沖縄の歴史に戦争、そして復興から現在までを事細かに展示してありました。
ここのガマの人形の再現ブース、めっちゃ怖かった…
広島の人形とは違う怖さ。暗くて静かなのが怖い。



この海からたくさんの兵が上がってきたかと思うと、恐ろしいですね。
ここでは証言集が冊子になっていたので購入。

苦しく辛く厳しい、確かにあった現実を垣間見ました。

で。



腹が減っては戦は出来ぬ。沖縄そば!うん、焼き豚もジューシーで美味しかったです^v^

またおもろまちの免税店に、今度はちゃんと飛行機情報も控えて行ってきたよ!
たくさんショップがあって見てるだけで楽しかったー・v・お金持って行ってたら絶対散財してたね。
そんな中お買い上げしたのが、こちらの香水。



ボトルが可愛くてテスターもらってみたら、その魅惑的な香りの虜になってしまいました´///`

おみやげも買いたいので国際通りをブラブラと。でも疲れたので休憩がてら



ぶくぶくコーヒーなるものを飲んでみました。
謎のまろやかさ。米と大豆が入っているらしい。この泡はどこから来たの…?
そこらかしこで見かけたから、メジャーなのかな?



旅先ではアイスを食べると決めている香深。
この日はブルーシール。前日首里で食べたやつの方がおいしかった。残念。

おみやげ買ったついでに、おつまみとビールも!



オリオンビール。飲みやすかったなぁ。


そんな2日間の短い沖縄旅行。主に南部かつ戦跡を中心に回りました。
文化と歴史に触れられ充実した2日間となりました。
また行きたいなぁ´v`*旅は少しやり残したことがあるくらいがいい!



帰りの雲海は大変綺麗でありました…!



おしまい!
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
W200H60.gif

Comment

Name - -  

Title - 

今度また沖縄に来て下さいね^_
2013.10.25 Fri 12:34
Edit | Reply |  

Name - 香深  

Title - Re: タイトルなし

沖縄またいきたい!もう桜の季節かな?
2014.01.20 Mon 13:24
Edit | Reply |  

Add your comment